では また来年^^


さてさて2013年も今日でおしまい。


ことしはモールアートを始めて たくさんの方に出会い、

日本ホビーショーにも参加させていただき モールアート教室も。。。と

盛りだくさんで 楽しい1年でした。

お世話になった皆様 ありがとうございました。


イラストの方は

「どうぶつは地球家族」展 に参加させて頂きました。

10月に発売になった『インコ語レッスン帖』

たくさんの方に見て頂けてるようで、

まだamazonベストセラーランキング ペット一般部門で上位と好調です。

わたしも本を作る上で インコに関する気になるしぐさや疑問を

質問に盛り込んで頂いたので 本を参考にしています。

インコを飼っていらっしゃる方 是非ごらんくださいね。



なんだか 先々を心配したくなる暗いニュースばかりの世の中ですが、

表にでてくる情報に振り回されずに 淡々と いきたいと思います。

来年は 今年経験した事をふまえ ちょっと角度を変えて

自分らしく おなじ方向を向いている皆さんの お役に立てるよう

がんばりたいなと思ってます。

ブログもHPももうちょっと まめに更新したいな。



みなさまも 良いお年をお迎えくださいね。
 


平和な日本でありますように。。。

お母さんとこどもたちの笑顔がつづくよう 願いをこめて。









スマイル - -
GIRL meets GIRL



JOICFP の charity pinkyring が とどきました。

ブラウンは

「すべての女の子が、今日も おいしく ごはんが食べられますように。」

赤は

「すべての女の子が 好きな人と結婚 できますように。」

シルバーは

東北地方太平洋沖地震による 被災地の 女の子の ために。

願いをこめた ピンキーリング です。

ピンキーリングは11種類。 

賛同される方はこちら


スマイル - -
WWFから




きょう WWFから 50周年の会報 と ポスターが とどいた。

ポスターには 絶滅のおそれのあるレッドリストのどうぶつたち と 創設者のことば。



" We shan't save all we should like to,

 but we shall save a great deal more than if we had never tried "


           Sir Peter Scott (1909~1989), WWF founder



「 私たちは、守りたいと願う すべての生物を 救えるわけでは ないかもしれない。

  でも 何も しないよりは、 遥かに多くの 生物を 救えるだろう。」


          WWF創設者 ピーター・スコット卿 (1909~1989)



画像は 先日 八景島シーパラダイスで 撮影したもの。

海の いきものたち は 本当に 美しい です。









スマイル - -
ゆうき の いっぽ
スマイル - -
いちめんのなのはな



にちようびは 都知事選です。

「原発推進派のリーダーはいやです」という気持ちをこめて

twitterのアイコンに 菜の花をかかげました。

おなじ気持ちの方 賛同される方はこちらにアクセスしてみてください。

http://lapin.info/nanohana/

わたしのtwitterはこちら。

http://twitter.com/#!/coocoospoon
スマイル - -
おふろスポンジ


あたらしい お風呂スポンジを 買った。

パイプ に かけておけるの。

海も ごしごし 洗える スポンジが あったらいいのにね。

スマイル - -
たくさんのひとに。





はてしない 不安の 最中にも

ひとの 優しさ や 希望に 勇気をもらい 涙が出ます。。



栃木県の避難所で

停電のなか最初の夜を明かしている

20歳の学生によって作られたというサイト

http://prayforjapan.jp/tweet.html
スマイル - -
へいわ を ねがう。


おとなりの国の緊張が高まっていて

こわいです。ほんとうに。

戦争はいやだなぁ と思う。


誰かが 敵だと思う そのヒト(国)にも、

そのヒト を 想い心配する 家族が かならず いるのだから。


おおきなことは 変えられないけど、

身近なこと、まずは 近くにいる

じぶんとは違うタイプのひとを理解することから

平和は 始まるんじゃないかと思う。


以前 読んだ勝間和代さんの本で 紹介されてた 

タイプ別性格判断 MBTI テスト。

妹と母にもやってもらったら

これが けっこう当たっていておもしろかった。


このテストは 自分とは 違う 考え方 や 反応、対応をする

違うタイプの人と関わっていくとき

『その人のタイプ』を理解することによって  

感情的になったり緊張する様なことをさけ

『その人自身』を理解する助けになるように考え作成されたもの。

『自分のタイプ』を理解し、さらに生活の中で 他の人と関わるときに

人をよく観察しその人の『タイプ』を受け入れる助けになるように、

という作成者の意図があります。無料診断です。

たくさんの ひと の 役に立ちますように。

MBTIテスト
 




続きを読む >>
スマイル - -
おおきな 木 に なあれ


西武百貨店 の 白いくまさんから もらった どんぐり。

3年目に入って ようやく森に植えてもらえる 大きさになったので

ていねいに梱包して 見送った。

ことしは  木の実が少なくて

えさが足りずに 町までおりてきて

殺されてしまうクマがいっぱい いるらしい。

日本の のこりすくないクマを まもるために

公園でどんぐりをあつめて 送ってほしいそうです。

日本熊森協会

スマイル - -
GREEN SAFARI




http://greensafari.wwf.or.jp/#/safariguide



スマイル - -
| 1/2 | >>