GORE-TEX

4月から gore-tex の キッズ用レインウエアの 雑誌広告 & スペシャルサイト のイラストを描かせていただいてます。

↑はMart7月号。表紙を一枚めくると載っています。

https://goretexclub.jp/kids/

おしらせ - -
HPのアドレスが変わりました。

HPをtumblrから移行しました。

https://kazumisakajiri.com

 

おしらせ - -
mom3月号

mom3月号の巻頭特集、『わが家の防災マニュアル』でイラストを描いてます。

危ない家具の配置や、家の中での注意すべきところ。

被災時のアイデアなども勉強になりましたー。

イオンカードをお持ちの方、良かったらご覧くださいねー(o^^o)

おしらせ - -
ご報告

 

maruseでの『虫のいどころ展』無事終了致しました〜^^

ご一緒した皆様、お越し下さった皆様、

来られなかったけど気にかけて頂いた皆様 

ありがとうございました♡

 

今回の展示は虫をテーマにということで

土の中の奥深く、架空のちいさな虫の家族を

描いてみましたー。そして立体でも。

 

小さな虫たちのくらし。

ぼんやり薄明かりの中での生活。

もしかしたら 外の情報を遮断した土の中は、 

人間より穏やかな時間が流れていそうな

気がしました。

 

ご高覧頂きました方の中で お1人でも

大切な誰かとの関係について

何か少しでも、思い起こせるものがありましたら幸いです。

 

 

おしらせ - -
虫のいどころ展・8日まで

『虫のいどころ』展も今週末までとなりました。

『あたたかなくらし』という作品に描いた虫の家族を

モールアート+アンティークのカップで針刺しにしました^^

こちらの子は 友達のおうちに お嫁入りした虫のこども。

可愛く飾っていただきました〜♡嬉しい(T-T)

 

最終日に在廊予定です。

ちいさな虫の家族を観に遊びにいらしてくださいね♪

 

虫のいどころ展 3/17sat ~ 4/8sun   13:00~19:00 ( ※ 水・木 休廊 )      

Maruse (マルセ)、maruseB1gallery(マルセビーワンギャラリー)
〒153-0064 東京都目黒区下目黒4-1-2 クリスタルビル1F〜B1
tel: 03-5704-1327
info@shopmaruse.com
■目黒駅西口ターミナルより(黒01黒02黒06黒07東98)各路線バス利用約5分
大鳥神社前下車、目黒寄生虫館手前を左折。右手のビルの1階

 

 

おしらせ - -
illustrator's show2018

気づけば今年になってはじめての更新!
今年もillustrator's show 2018 に掲載していただいてまーす。
1月には sugarのさんかイラストレーターが集まるパーティにも参加させていただき
たくさんのイラストレーターさんと楽しい時間を過ごせました。
会のおしまいにには 抽選で可愛い子が当たりました♡↓

おしらせ - -
赤ちゃんとママ


朝夕は ずいぶん涼しくなってきましたね。

うれしい 秋です。

赤ちゃんとママ9月号特集ページで イラストを描かせて頂きました。

赤ちゃんを描く時、

こどもたちが、赤ちゃんだったころを、懐かしく思い出します。

本当に宝の時間だったなぁと

改めて感じます。


子育てしているお母さんたち。

辛いと感じることもあると思うけど、

過ぎれば 愛おしい大切な時間だったと

懐かしく思う日が きっと来ます。

がんばりすぎず がんばってね(祈)
おしらせ - -
保育現場のリスクマネジメント


中央法規 「写真で学ぶ!保育現場のリスクマネジメント」に 

イラストを描かせて頂きました。

保育わかばBOOKSは、保育士さんにとても役立ちそうなシリーズ本です。

リスクマネジメントって 想像力を働かせてリスクに備えるということ。

リスクの定義はさまざまだけど、「リスクマネジメント」 って

誰しもに大切だな と思いました。

あなたがすべき「リスクマネジメント」は何でしょう?

おしらせ - -
SOHKATSU


母校の生徒さんに取材していただきました。

SOHKATSU

取材して頂いた生徒さんたちは 皆さん 社会人としてご活躍中。

ひさしぶりに訪れた母校は、すっかり変わっていました。

その変化後を、いたく気に入った息子が、来年入学予定。

月日の経つのは 早いものですね〜。
おしらせ - -
| 1/1 |